【レポート】全国中高大生×関係人口の未来@東京ビッグサイト

【レポート】全国中高大生×関係人口の未来@東京ビッグサイト

全国の中高大生×山元の関係人口の未来!@東京ビッグサイト

東京ビックサイトにて、全国の300人以上の参加者の方々と、東北について考えるセッションに参加してきました。

当日は、夏休みにも関わらず、20人の全国の中高大生のみなさんに山元町ブースを選んでいただきました。なんと4時間以上にわたり「山元町の関係人口のこれから」について熱く議論を交わしました。

急遽、会場にはフィギアスケート日本代表の浅田真央・舞選手姉妹も駆けつける中、中高生のみなさんは「山元町×関係人口」をテーマに、具体的なアイデアにまとめ上げ、全体発表まで、やり切ることができました。

最後には、中高生のみなさんから、
「出身地への、新しいかかわりかたを知ることができて良かった。将来に生かしたいです。」
「山元町という名前は今日まで正直知らなかった。これだけ頑張っている人、町のことを知れて良かった。」

という感想も。いただいたアイデアやアドバイスは、今後の私たちの大事な宿題になりました。ご参加いただいた、みなさんお疲れ様&ありがとうございました!

運営では、NPO法人GRAの齋藤みっちゃん、武蔵野大学のりくくん、ゆかさんに大変お世話になりました!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)